【特別ゲストも召喚!?】内海哲也投手が「27」の質問に生回答!【聞き取りづらい箇所は字幕で補足しました】

【特別ゲストも召喚!?】内海哲也投手が「27」の質問に生回答!【聞き取りづらい箇所は字幕で補足しました】

【特別ゲストも召喚!?】内海哲也投手が「27」の質問に生回答!【聞き取りづらい箇所は字幕で補足しました】

#内海哲也 投手がファンの皆さんから届いた質問にライブ配信で回答しちゃいます!
#埼玉西武ライオンズ 公式YouTubeチャンネルを登録&ベル通知を設定してお待ちください!

▼思い出の試合などは引退会見で答えてますので是非こちらもご覧ください

▼内海哲也投手の引退特設サイト

プツプツで特に聞き取れなかった箇所以下テキストで補足させていただきます!
2:45
Q:大好物は?
A:野菜とか、大人になったんで、40歳になったんで

6:10
Q:ライオンズに来て得た経験は?
A:違うユニフォームを着て野球ができたことがすべて。
ジャイアンツだけではわからない、勉強できなかったと思いますし。

6:55
Q:「苦」のときはどう乗り越えた?
A:苦しいときのことですね。とにかくどんなときも練習しないと気が済まないくて
その練習がぼくの土台というか後ろ盾になった。
こんだけやったと言い聞かせてきりかえた。
それでも乗り越えられないときは、そんなときは車のなかでとにかく歌っちゃう、で切り替える。

11:25
Q:どうやって緊張をほぐしてましたか?
A:1年目も19年目も変わることなく慣れることなくずっと緊張していました。
緊張はほぐれないし、いいときはそれが気持ちよかったけれど最後の方はただただ緊張。

13:25
Q:教えて実行してもらうことの大変さは?
A:何回か、若い子に教えたんですけど、「はい!」って聞いてくれたのに次の日やってくれていないと
すごく寂しい!とかってなっちゃいます。

13:50
A:現役終わっちゃいますけどコロナがおちついて、
サービスOKってなったら選手じゃないけどサインしますんで。来てください!

15:05
Q:ファンは少しでも内海さんの力になれましたか?
A:ありがとうございます!本当に、もう皆さんのおかげです。

16:50
Q:野球をしてなかったら何をしてた?
A:どうもしてないですね。野球のことだけでした。

17:45
Q:どんな部署?
A:かなり忙しい部署にいたけど午前で仕事は切り上げるので、あまり任せてもらえるような状況ではなかった。

24:15
Q:SNSはじめますか?
A:やらないですけど、やりたいのは居酒屋で飲みながらゲスト呼びたい。

27:45
Q:長野選手のジェントルマンを感じるエピソードは?
A:うーん、全てに気を使えるので。僕が女の子やったら絶対に惚れますね。

30:50
Q:不安や緊張をどう乗り越えた?
A:なるようにしかならないとおもってやっていました、それを楽しむじゃないですけど、
この体質は変わらないし変えることはできないから。楽しむ!

35:30
Q:8月に合流したビジター楽天戦で電話がなって…
A:宮川、内海作れってなったときに心臓飛び出るかと思ったんですよ!
嘘でしょ!この場面で?ってなって、やっぱりその時も(中継ぎは)あわないなって思いました。

39:30
Q:1勝したいです!アドバイスください。
A:(野球以外のことをみんなでする)僕は飲みに行ったりご飯食べに行ったりして
その人たちのことをしって、この人たちのためにって思えるし。
ご飯一緒に食べるだけでこんなにかわるんだって経験をしているんで。
野球は一生懸命やっている、それはぜったいにそうだと思うので、
野球と違ったところで一緒にボウリングいくとかそういうのでチームワークを高めるのは
もしかしたらヒントになるかもしれません。

40:30
Q:ルーキーのころ目標にしていた選手は?
A:やっぱり工藤さんですかね。

44:15
Q:外から見た印象は
A:やりやすかったです。でも言ったら怒られるかもですが、
前の若獅子寮の最終年に入ったんですけどビックリしました笑。正直、やばいと思いました。

45:30
Q:自分を褒めたいことは?
A:やっぱり、朝早く来て誰よりも早く練習に取りかかったことをやめなかったこと。

48:00
Q:引退セレモニーの9月19日は何時起き?
A:いつも4:30くらいにアラームしてて。
最近は4:30なんですけど、4:15~4:30にアラームしてて。

49:15
Q:ワインドアップモーションへのこだわりはある?
A:ありますね!

52:55
Q:外国人選手は内海投手にとって要注意の歴史だった?
A:はい、タイロンウッズにはじまり…

53:50
Q:1番の思い出の試合は?
A:(9月19日の引退セレモニーの試合)降板後にグッときてベンチおりてから泣きましたけど、
本当にありがとうございました!もう、本当にうれしかったです。あの温かい雰囲気とかは。

#ありがとう内海さん #埼玉西武ライオンズ #seibulions

西武ライオンズカテゴリの最新記事